FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事。


今回のお題は。。。

<食べ物を考える>です。

普段我々が無意識に食べている物ってありますよね。

日々の食事、お菓子などなど。。。

そして、試合前の調整などで数日前から食事メニューを意識してみたり。

試合前の調整などの取り組みは決して悪いわけではありませんが、もう少し込み入った取り組みをしてみませんか?

その昔、有名なプレーヤーがインタビューでこんなコメントをしていました。



記者:あなたにとって一番のストレスは??

プレーヤー:ファーストフードが食べれなくなった事だ。



100%ファーストフードが悪いとは言いません。

しかし、身体に良くないとは知っていますよね。

では何故??


美容業界から情報が入ってきました。

今現在、僕たちが食している物は3年後の身体に影響を及ぼすのだそうです。

と言う事は貴方の身体は3年前に食べたもので作られているという事ですね。

プレーヤーとして勝利を意識した時から日々の地道な取り組みの一つに食事を考えてくださいね。

勿論、急激に食のスタイルを変更すればストレスとなり逆効果ですよ。

僕はこの”3年後”

でピンときたことがあります。

漢方薬の存在です。

漢方薬って普通の薬より長く飲用して初めて効果が出るじゃないですか。

僕もアレルギーがひどくて随分と長い間、漢方薬を飲んでいた経験があるので勝手に食事とリンクしちゃいました。

僕は自分自身の経験を持ってリンクしました。

この仕事を始めた頃は独身で95%はコンビニ弁当でした。

今は逆にコンビニ弁当は年に数回。

僕はファミリー内で一番身体が弱く、スグに体調を壊す体質でしたが、今では誰よりも風邪をひいていません。

これもれっきとした体質改善になっているんですね。

3年後の自分を見据えてみてください。

必ず身体の変化が見えるはずですよ。


それでは良い週末を!!


ストリングハウス ティースポット
〒683-0035
鳥取県米子市目久美町65-2
TEL 0859-30-3355

<ホームページ>
http://stringer-taka.com/
<お客様相談窓口>
tspot_10th@yahoo.co.jp

<定休日>
毎週火曜日・第2・4日曜日
<営業時間>
平日
AM10:00~PM19:00
日、祝日
AM10:00~PM18:00
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。