FC2ブログ

作戦

勝つための作戦。

世の中に販売されているラケットと名のつく商品。

これらすべてが既製品として販売されている。
皆さんはこの既製品の存在をどの様に感じているのだろか・・・?

あなたの筋量、私の筋量、どれをとっても全く一緒になることは殆どありえない。

そんな中でみんな一緒なラケットを使うというのはいかがなもんだろうか?
ちょっとしたカスタムで自分仕様が出来るとしたら、それだけでプレーのパフォーマンスが向上する。

ガットの種類、テンションを少しのチェンジであっという間に使いやすくなる。

既製品とは、すでに出来上がっている出来合いの物。
出来合いとは不特定多数の消費者に向けて作られた物。

だとすればトップを目指す人が

不特定多数の消費者に向けて作られたラケット

を使用してもよほどの奇跡がない限り、勝ち続けることは出来ない。

今の現状で、最大限のカスタムをして、既製品を自分オリジナルに変更し、戦いに挑む事こそが、勝利への近道。

ガットとテンションを変えるだけでもラケットはオリジナルとしての一歩を歩む。
ご存知の方もいますが、ラケットって様々なテクノロジーを組み入れてる割にはバランスとか重量がすべて同じじゃないのです。

最近では様々な方面からクレームが出たのか知らないが、一昔前よりは少しまともになったかな・・・。

プレーヤーにとってラケットは最大の武器!!
その武器をいい加減な奴等に預けてもいい加減な結果しか出てこない。

戦いというのは攻撃に関しても守備に関しても精度の高さを求めなければ勝利につながらない。
プレーヤーの皆さん!
勝利の作戦としてラケットのチューニングなども考えてみては如何かな。

<ショップ&日々の活動が気になる方はコチラに登録してくださいね。>

メルマガ配信中
http://www.comty.biz/stm_regist2/index.php?SMCD=0000010952

<質問、相談はコチラ>
tspot_10th@yahoo.co.jp

<ジャック様の声を聴きたい人はこちらから>
毎週木曜夜 7:30~
番組タイトル 「だらず者」
http://www.simulradio.jp/

お買い物はこちら
http://www.compy-town.jp/store_detail.php?scd=0000010952


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR