FC2ブログ

プレーヤーのレベル

皆さんこんにちは。

今回はプレーヤのレベルについて書き込みます。

全豪オープン真っ只中です。日本人プレーヤーの活躍もちらほら見られています。

しかし、今一歩世界に通用していないのが現状ですね。

何故?

原因は様々ですが、まず第一に挙げられるのが

コーチング

世界がどのような動きをしているのか、どのような取り組みをしているのかを知らないコーチが大勢いらっしゃる事です。

二番目に挙げられるのが。
環境

世界を経験してきた方がプレーヤーにきちんと伝えるという環境がないこと。

三番目が一番大切
発想

育成する側の発想力が乏しい。

そしてこれらを踏まえて、

日本人は中々世界で通用しないという前提の下に話を進めてしまうこと。


全ては決めつけから話が始まっていることです。

これがプレーヤーのレベルを低下させている原因です。

少し考えるだけで山ほどいい案がでてくるのになぁ・・・・。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR