FC2ブログ

大型量販店VS小売店

さて、そろそろ決算・確定申告でみなさんどたばたと忙しくなるのでは・・・?

申告が終われば増税準備と大忙しとなることでしょう。

実は僕も去年の年末からさんざん悩んできました。

が、僕の場合たまたま良いヒントが目の前に落ちていたので増税に関して言えば、2月中に型にはめてしまえばあとは年度初めを待つのみといったとこでしょうか。

消費者の方にも僕にもちょっとだけの痛手で済む方法です。

もともと僕には技術というものを習得していたから役に立ちました。

これからの小売店はその技術をもっとコアに考えて、各小売店のジャンルにあった技術を週時していかないといけません。

しかしこの技術、いずれは大型量販店も習得していくことになるでしょうね。

我先に習得をし、大型店が習得する時には太刀打ちできないくらいのスキルを身に着けてしまえばよいことです。

ヒントは
見えないところでコラボレーション

ですかね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR