FC2ブログ

夢はなんですか?

皆さんおはようございます。

先日、僕がとても尊敬している方と夢についてお話をしました。

まだ、20代の頃はよく聞かれる質問でしたが、最近は逆に僕より若い世代に問いかけることが多く、自分の夢をあまり語らなくなりました。

近年、こんな僕にでも事業を始めたいとか、新規事業のアドバイザーになってくれとかで様々なジャンルの方とお話しする機会があります。

しかし、

本気!

で取り組んでる方には中々出会いませんね。

残念なことです。

ひどい方は商売、又はビジネスの土俵にすら上がらずに大きな夢を語っています。

夢を語るのは自由ですが、実現するための一歩をまるで踏み出そうとしない始末。

この文章を読んで下さる方に質問。

あなたは
夢物語を読む人ですか?

それとも
夢追い人ですか?

ちなみにこれまで僕は大なり小なり沢山の夢を叶えてきています。

前者の夢物語チームの方はとっておきの一言を投げかけた時、必ず音信不通になっています。

そのような言葉を見つけることが出来たので人を見る目というものが養えるようになってきました。

ちなみに僕は後者の夢追い人です。

まだまだ精進して頑張らなければ。

僕の夢は・・・・

世界征服!

なんちゃって(笑)

さて、現実にもどって夢の続きの準備でもしますか。

今日はコーヒー豆の分量を間違えて、とても薄~い白湯みたいなコーヒーが出来ちゃったので作り直しました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR