FC2ブログ

ラジオ収録

昨日はラジオの収録日でした。

僕は1つのキャラクターを作りマイクを通して話しています。

このラジオも訳3年間続いています。

悩んでいる方、悩んでいるプレーヤーが僕の強気な発言から

きっかけ

を掴んで頂ければありがたいと思っているからです。

世の中には様々な

研修

と題した

内容のない集い

がいたる所で行われています。

僕の本業はスポーツ関係です。

スポーツの世界でも多くみられますよね。

指導者だけの指導講習会とか・・・

世界屈指の指導者を招いて世界のプレーと日本のプレーの違いなどを解説し

世界を目指すならこのような育成をしなさい

なんてことも言われながら講習会が進みます。

講習会を終えて、各々が得たものは何処へ?

日本人の悪い癖

自分の心にきちんと収めてほとんどが公表されていません。

そのような繰り返しで進展はしないでしょうね。

残念です。

僕のいる世界(ストリンガー界)でもまるっきり同じことが言えますね。

どのスポーツももっと開放的にならなければならないのに

何故こんなにも

閉鎖的になってるのでしょうか?

たとえが悪いかもしれませんが、どの生物も子孫繁栄をしっかりとやっています。

スポーツというものをある種の生き物に例えたら・・・

僕たちはその世界で生きる1つの細胞です。

その細胞が次の世代にしっかりとしたものを伝え、教えて行くことで

繁栄(人口の増加→ プレーヤーの発掘→ など)

につながるのではないでしょうか。

まだまだ伝えたいことがたくさんありますね。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR