FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘発見!!

先日、久しぶりにテニス雑誌に目を通しました。

雑誌の後半に乗っていた中古ラケット販売の記事を見て唖然としました。

フレームについているバンパーグロメットの写真と説明です。

新品のグロメットを取り寄せ・・・・

と、もっともらしい説明が記載されていましたが・・・

あのような現象は、フレームの陥没からなるもので、グロメットを変えても1度ガットを張り替えてしまえばすぐに同じ現象になってしまいます。

グロメットを交換するに当たり、フレームの陥没は当然、目に飛び込んでくるはず。

この様な行為をどう解釈すればよいのでしょうか?

事故した車を事故車じゃありませんといって販売しているような業者と変わらないのでわ???

そもそも、あの写真のラケットは、構造上に問題があり、ほとんどのラケットが陥没しています。

僕はいち早く見つけたのでそのラケットをお客様に勧めることを辞めました。

JAROってなんじゃろ??
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【嘘発見!!】

先日、久しぶりにテニス雑誌に目を通しました。雑誌の後半に乗っていた中古ラケット販売の記事を見て唖然としました。フレームについているバンパーグロメットの写真と説明です。新...

コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。