スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗争(スポーツメーカー編)

久し振りに書き込みが出来ました。

ここの所バタバタで・・・

以前も書き込んだと思うのですが、ガット張りを終えた後は指先が痛くてなかなかキーボードに向かうことが出来ません。

スポーツシーズンに入っているので書き込みが出来ないことが多いのですが、懲りずにチェックしていただければ幸いです。

今回のタイトルにもあるように、とあるメーカー同士の熾烈な争いを少々。

これは、当時のメーカーの担当者から聞いた実際の話です。

日本の有名メーカーМとこれまた有名メーカーのYとの社長があるレセプションパーティーで一緒な席に並んだそうです。

その席で、Y社長がM社長に一言。

Mさん、あなたの会社はスポーツメーカーの1番ですね。
しかしラケット事業部だけをみたら、私どもの会社がトップです。


と言ったそうです。

そのコメントに腹を立てたM社長は次の日に全支店に指示を出しました。

予算を出すからラケット市場を取れ!!

と。

当時、ラケット・ウェア使用率

がスポーツ業界でとても重要な役割を果たしていました。

大騒ぎになりました。

M社の予算の取り方に僕は度肝を抜かれたのを鮮明に覚えています。

これ以上はあまり書き込まない方が良いのかな。

それからも様々な角度から攻撃をしているような・・・していないような・・・





スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【抗争(スポーツメーカー編)】

久し振りに書き込みが出来ました。ここの所バタバタで・・・以前も書き込んだと思うのですが、ガット張りを終えた後は指先が痛くてなかなかキーボードに向かうことが出来ません。スポーツシーズンに入っているので書き込みが出来ないことが多いのですが、懲りずにチェック...

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。