FC2ブログ

RSA本格始動。

タイトルにもなっていますが、RSAとは・・・?

ラケット・ストリングアドバイザーの略です。

プロフィールにも少し触れていますが、

僕がストリンガーと言う職業に就いた当初は、知名度が非常に低く、ストリンガーと言う言葉すら知らない人達だらけでした。

当時のストリンガーというポジションは、

ガット張り

というショップの一つのアイテムつぃての認識でしかなかった為、

自身のストリンガーとしてのプライドとマーケットの認識とのギャップ

に悶々とした日々が続きました。

そんな中で、1997年、全く予想だにしない出来事が!!

テニス4大大会の1つ、全仏オープンへの推挙を受け、初のビックイベントにストリンガーとして参画する事でした。

これを機に各大会に参画をすることに。

RSAとは・・・

ラケット・ストリングアドバイザーの略語で、ストリンガーの専門分野であるラケット・ストリングに関して
のノウハウを活かし、個々のプレーヤーとの


交流体験型


を基準にクリエイティブなサポートを行う活動分野の名称です。

開業以来、プロテニスプレーヤーをはじめ、数多くの方と交流の機会を得る事が出来ました。

その交流から学んだノウハウを活かし、RSAと言うカテゴリーにおいてプレーヤーのサポートを行いたと考えております。

近い将来、共感を頂ける方々と協調し合い、将来的に活躍が期待できる資質のあるプレーヤーに対し、
微力ながらボランティアのサポートチーム(フィジカル・メディカル・メンタル・練習環境・活動資金に及ぶ)
を構築したいと考えています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR