FC2ブログ

ジメジメ・・・

思いっきり梅雨ですね。

ジメジメしてます。

こんな時はストリングマシーンのメンテナンスです。

長年愛用しているのでしっかりとメンテナンスを・・・

やっぱり湿度には特に気を使います。

この時期と、冬は一番神経を使い疲れる季節でもありますね。

早く梅雨明けしてくださ~い!!

そうそう、そういえば最近、とあるメーカーの張り人の真似事みたいな

タイトルでブログを書き込んでいる方が居られますが・・・

嫌味で申し訳ありません。

間違っている情報を書き込むのはよした方がいいです。

きちんとした張り方も習得出来ていないのに、打球感がどうの、フィーリングがどうのって僕には理解できません。

このブログを読んでくれている皆さんにお伝えします。

今の時代、本業でガットを張っておられる方の中にも、自分自身の極めとして、常に追求されている方は残念ながらほとんど存在していません。

何故!?

答えは簡単です。

今現在、日本のトップと言われているストリンガーが何人かおられます。

僕も、その方達と何度か一緒に仕事をしましたし、様々な角度から彼らを客観的に見させていただきました。

彼らは本当のコダワリを完全に封印しています。

イコール、末端にその技術が伝わっていません。

悪く言えば、ストリンガー界は発展しない!!

よく言えば、職人の世界なので自分自身で習得をしろ!

という事です。

僕は、トップ同士の言い争い、足の引っ張り合いも何度も見てきました。

正直うっとうしかったです。

と言うわけで、僕はこれからもフリースタイルで頑張ります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR