FC2ブログ

疑問 

おはようございます。

昨日と変わって、少し肌寒い朝になりました。

先日、メーカーの方とお話していた中で、学校側の教員採用制度について熱く語ったので書き込みます。

我が町鳥取県でも何かと耳にしている子育て支援

と言う言葉がありますが、実際にはどのような事に取り組んでおられるのか???

数年前に、隣町の教員が、女生徒に性的行為をしたとして、家族の方から訴えられ、懲戒免職処分となりました。

処分された教員が、数年間の沈黙を経て、僕たちの住む町で、再び教壇に立っているのです。

教員って県境を越えてしまえば犯罪歴は消えて無くなるんですか!?

僕には理解できません。

その教員を採用した学校側も理解できません。

そのような学校に安心して子供を送り出せますか!?

基本的に子供は、親と教員しか大人との接点を持っていないのでは・・・

その少ない大人との接点のなかで、子供たちは大人になっていくのです。

学校に行けば、先生と言う立場から声をかけられたら、生徒は嫌でも接点を持たなければならない。

我が街でも、子育て支援をうたい文句に活動している集団がいくつかあります。

環境を・・・

などと言うのであれば、そのような教員がどさくさに紛れてこの町に入り込んで来る事を阻止すべきではないでしょうか!?

支援にも何にもなっていない!!




ちょっと感情的な書き込みになっちゃいましたね。

本日もティースポットオープンです。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR