FC2ブログ

今日もドタバタと・・・

昨日は、お店の定休日を利用して大阪へ。

といっても遊びではなく、メーカーの新製品の展示受注会に行ってきました。

朝6時30分に鳥取県米子市をスタート。

この時の気温は0度でした。

ラッキーな事に前日と前々日が晴れていたので路面の状態は思ったより良くて

安心して車を走らせることが出来ました。

しかし帰りは・・・・

途中から雨が降り出して、最終的には雪に。

さすがに進むペースものんびりで、家にたどり着いたのは夜の9時30分過ぎ。

ロングドライブになりました。

この展示受注会なんですが、景気が悪いせいで年々来場者が減少していたそうです。

しかし、今年はなんと去年より10%増えていたみたいです。

疑問に思い、問屋さんに聞いてみました。

「みんな必死なんです。テニス界の人は真面目に取り組んでいるんです。」

と言っておられました。

このメーカーの展示受注会は年に2度行われています。

僕は毎回足を運んでいますが、今年になって何をそんなに真面目に取り組んでいるのかよく理解できませんでした。

簡単に言えば商品の仕入れです。

今までも適当には仕入れていないはず・・・。

おかしな事になっているなぁ・・・。

日付変わって本日、

今日も朝から大好きなホットココアを飲んでご機嫌です。

しかも、3時のおやつにお客様がシュークリームを差し入れに持って来てくれました。

このシュークリーム、バニラビーンズの量が少なくて、とても甘いけど食べやすくて何個でも食べれるほど美味しいんです。

・・・・頬張っちゃいましたぁ。

持って来てくださったお客様。

ありがとうございます。

まだ余ってるから家に帰ってからまたいただきます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR