FC2ブログ

おはようございます。

本日は回転と同時にメーカーさんがご来店。

同時に普段来られるお客様もご来店。

お客様の予約を受けて、後はメーカーさんと雑談。

以前少しだけ書き込んだと思うのですが、今のメーカーと、小売店との間に深い溝が出来ている事を
お話しました。

僕の話しを真剣に聞いてくださってすごく嬉しかったです。

しかし、メーカーの上層部はそんなことお構いなしで営業マンに圧力をかけてきているそうです。

スポーツ小売店を営んでようやく10年がたちました。

僕もやっと経営というものが何となくわかり始めたような気がします。

ただ、小売店にしても、メーカーにしても事態はかなり深刻で、周囲の意見に耳を傾けることすらままならなくなってきています。

営業マンも苦しそうです。

上層部からの圧力は、

少額取引の小売店は排除せよ!!だそうです。

この事実を日本全国の小売店のオーナーが知ったら大変な事になります。

僕がこの記事を書き込む事で拍車をかける事間違いなしです。

しかし、この現状をいち早く皆さんに知っていただき先に手を打ってほしいです。

良いも悪いも結果が出てきます。

おそらく、その結果をもとにスポーツ小売店以外の小売店にも影響が出てきます

小売店の皆さん!!

早く手を打ってピンチを切り抜けてください!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR