スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝たせ屋

皆さんいかがお過ごしですが?
久し振りの書き込みになりますね。
この数ヶ月と言うものはほとんどパソコンに触れることなく生活していました。

忙しくそれているんだなぁって思っている方、有難うございます。
確かに忙しかったのですが、本当の理由は…。

パソコンが壊れて使えなかったんです。笑

先月、僕の所にお客様からメールが届きました。
内容は
「テニスの大会で○○さんに勝ちたい。
今年のインターハイに出場したい。」

予選で思うように結果が残すことが出来ず親子でナーバスになっていました。

女の子は高校2年生。僕は来年もあるのに何故そこまで落ち込むのか不思議だったので率直にきいてみたら、

「来年の一年生は別格なプレーヤーがいるからまるで勝ち目がない」

確かに。

と言う訳で、今年がチャンスだと。

そして、僕はガットを張るだじゃなく、アドバイスもくみこんでのお仕事に。

大会まで1ヶ月でインターハイに向けて始動するというスケジュール。

と、言っても僕にかかれば簡単カンタン!

結果は⁉︎

もちろんインターハイ出場の切符を手に入れました。

女の子のお母様から

夢みたい!

と言うメールご届いた時は僕も
グッと込み上げて来るものがありましたね。

Eちゃん!
よく投げたさずに頑張ったね。
おじさんは嬉しいよ!

そして勝ってくれてありがとう。

人を勝たせると言うのは容易いもんじゃありません。

もちろん、僕自身がその子とその子の親とキチンとお話しをした上でこの仕事を受けるか受けないかを決めています。
そして、ただ単に勝てる相手に対してタッグを組んでいる訳ではありませんよ。

勝てない相手を勝たせる役目、
「勝たせ屋」
そんな仕事もしています。
スポンサーサイト
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。