FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境編

皆さんおはようございます。

先日は、コーチングについて少し書き込みました。

今回は環境について書き込みたいと思います。

そして環境の問題は2パターン説明します。

<パターン1>
環境といっても、人間が生きていくための環境ではなく、各スポーツにおける環境のことです。

僕のショップに来店される方にも多数存在しますが、

環境が整っていない

と言っておられます。

本当なんでしょうか?

申し訳ないですが、そのような事を口にしている9割以上の方はプレーヤーとして周りから評価をされていません。

そして、自分自身の課題を見つけようとせず、何かしら他人からの評価をほしがっています。

もっとハードな練習をしたいからチームを紹介してくれ!

とか言ってきます。

ひどい時には

こいつらと打っても練習にならん!!

と言ってチームを去って行った方もいました。

他力本願な人間とはお付き合いを避けたいもんですね。

<パターン2>
次のパターンは自己満足おバカちゃん。

これは他人の努力を認めない方のことです。

あの人が出来たのなら自分にも出来る!

という方ですね。

言ったもん勝ちなので確かにできますがクオリティーは?

僕の周りでもたくさんいますね。

ストリンガーの世界でも大勢。ホームストリンガーがその典型的な例ですね。

趣味の世界でやっていて俺は凄いと言わんばかりにネットを使い好き放題書き込んでいる。

はっきり言ってダサいですね。

目に見ない環境でどれだけの方が真剣に取り組んでらっしゃるのかって考えたら、一生懸命になってる方たちが本当にかわいそうです。

ホームストリンガーに関しては日本のストリンガー界における今までの取り組みが影響しているのですが・・・。

素直に認めるところを認められない人達・性格、まだまだ訴えたいことは山ほどありますね。



スポンサーサイト
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。