FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニスブーム?

おはようございます。

今日は、朝の7時30分頃からガットを張っています。

朝早くから張っているからと言ってタイトルのテニスブームとはあまり関係ありませんが、

ふと気が付いた事があります。

錦織選手をはじめ、男子選手があれだけの成績を出しているにも関わらず、イマイチ盛り上がっていないような気がします。

山陰地区出身者なのですが、これと言った騒ぎもありません。

何ででしょう?

簡単です。

日本に活動拠点がないからです。

仮に、地方の空港から

今からグランドスラムに行って来ます!!

などと言って飛び立って行ったらどうでしょう?

とんでもなく大騒ぎになるんじゃないでしょうか。

地方のメディアも地元にいない人には興味はあっても取材まではしません。

何故なら地方の経済効果に直接的につながらないから。

と僕は勝手に解釈しました。

もっと良い方法は沢山あるんだけどなぁ・・・

さ、ガット張りガット張り。

本日も花粉の戦いながらティースポットオープンです。

国の代表とかじゃなく、地方での英雄を選出し、そこから世界に行けば、自ずと国のPRになるんだけどなぁ。

今のやり方は僕の考えと真逆に向いているような。。。

スポンサーサイト
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。