スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマーシャル

なんだか久しぶりに週末をショップで過ごすような気がします。

昨日は、お店に来ていただいた半数以上の方に同じ質問をされました。
質問内容は、

:ショッピングサイトで販売しているスティックケーキをお店で購入できるのですか?

という訳で、みなさんに今一度CMさせていいただきます。
そして出来上がるまでのストーリーを読んで頂ければ非常にありがたいです。

っていうか読んでください。こう見えて本気でケーキ作成に取り組みましたので。

<本題>
僕がいつも考えていることは、
「プレーヤーの負担を軽減する事」です。

僕が考える負担の一つが食
そこに繋がっていくのが試合に入るまでの待機時間です。

が試合に入るまでの待機時間に何を食するのか?を考えました。

注目すべき点は補助食です

試合と試合の間、試合前の待機中にご弁当を食べていて、パンやおにぎりを食べていて。

食べている最中に試合コールがかかり、「急遽試合に」とか「立て続けに試合があり食事のタイミングがなくなったり」とか。

プロアマ問わずプレーヤーは試合以外にも気を配ることで一杯いっぱいです。

そんな時に役立つのが補助食ですよね。
一般的にメジャーで市販されている補助食をイメージしてください。

そこには共通点があります。

それは口の中の水分が奪われること。

口の中水分が奪われることでのデメリットをいくつか上げます。
<デメリット>
1 口の中の水分が奪われることで必要以上の水分を接種してしまう。
2 必要以上の水分摂取で動きが鈍る(水腹で横腹が痛くなったりなど)
3 補助食と水分の摂取量が多くなり、血液が胃袋に集中してしまいプレー中のパフォーマンス低下を引き起こす。

これらのデメリットを改善するために作られたのがショッピングサイト、ティースポットで販売しているスティックケーキなのです。

では、スティックケーキの最大のメリットを紹介します。

<メリット>
1 食べてから数分後に唾液が出てくる
2 唾液が出ることで緊張を和らげることが可能(緊張すると口の中がカピカピになりますよね 笑)
3 唾液を自然に飲み込む事で余分な水分摂取を抑えることが出来る
4 唾液を自然に飲み込む事で空腹感を抑えることが出来る。
5 空腹感が抑えられた事で血液が胃袋に集中しないので、パフォーマンス低下の妨げをなくすことが出来る。

など。
様々メリットが凝縮しています。

そしてなんといってもケーキとして作ったので普段のお菓子としてもおいしいです。

市販されているものは日持ちさせるために添加物がたくさん入っていますよね。
でもある手法ですれば添加物を入れなくても日持ちはするのです。
その手法を使っています。

意外と凄いでしょ!!

皆さん是非試してみてください。


<ショップ&日々の活動が気になる方はコチラに登録してくださいね。>

メルマガ配信中
http://www.comty.biz/stm_regist2/index.php?SMCD=0000010952

<質問、相談はコチラ>
tspot_10th@yahoo.co.jp

<ジャック様の声を聴きたい人はこちらから>
毎週木曜夜 7:30~
番組タイトル 「だらず者」
http://www.simulradio.jp/

お買い物はこちら
http://www.compy-town.jp/index.php
スポンサーサイト

ネットショップオープンです。

いよいよ春になりましたね。
昨日と今日の温度差は約10度。
このまま一気に暖かくなってほしいものです。

そうそう、最近ネットショップを始めました。

といってもラケット販売とはまるで関係ありませんが・・・

勿論スポーツには関係しています。

僕なりに試行錯誤して作り上げたスティックケーキなのです。

このスティックケーキはとても優れものです。
皆さんはこんな経験ありませんか?

*緊張して口の中がカラカラに。
*試合の間の待機中食べ過ぎて動けなかったこと
*市販の○○メイトは口の中の水分を奪われて水分を取りすぎた。など。


わが社では(俺しかいないけど・・・笑)そんな悩みを解決するためにあらゆるスポーツシーンで役立つスティックケーキを商品化しました。

<特徴は>
*食べてから数分間、口の中は唾液が出てきます。
1 唾液が出ることにより口の中の乾きを抑え、緊張をほぐす効果があります。
2 唾液が出ることで、口の中が潤い余分な水分補給を抑える効果があります。
3 唾液が出ていることで、常時唾をのみ込んでいるため、空腹感をさえる効果があります。



そして何より、スティックケーキにこだわったことです。

なぜならば、女性でも非常に食べやすいからです。
普通においしいので仕事の合間のおやつ代わりにもなりますからね。

デスクワークで忙しくしている方のもおススメですね。

GWに車で渋滞に巻き込まれたときなんかもいいかも。。。
車中で物を食べれば当然水分も。。。
飲みすぎて:トイレ~っ!:ってならなくても済みますからね。


これ、意外とすごくないですか!? 

すごいでしょ~。

実は去年、県の経営革新に取り上げられてひそかに話題です。
そして嬉しいことに
旬刊  政経レポート
という地元経済誌にもピックアップされました。


興味を持たれた方は是非買ってみてくださいね。
順を追って新製品も登場しますよ~。
https://www.compy-town.jp/store_detail.php?scd=0000010952


それと、このショッピングサイトを通じて僕のお店のメール配信も始めました。
このメール配信では基本、お休みやら、日々の活動をお知らせするのがメインですが、
一般公開できないような内容の文章をお客様にだけ配信します。

たとえばガット張りの上手い、下手の見分け方とか。。。

興味のある方はこちらにご登録いただければ嬉しいですね。
http://www.comty.biz/stm_regist2/index.php?SMCD=0000010952

よろしくお願いします。

以上、今日はお店の紹介でした。

明後日は午前中、ラジオの取材で午後からはラジオの収録で~す。

今年度も忙しくなりそうですね~。  たのしみ~!!
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。