FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間が空いたので。

ラケットについて少々。

少し前にバドミントンのラケットでコピー商品がオークションなどで出回った事件が話題になりました。
皆さんはご存知でしょうか。

バドミントン界でわ衝撃な事件だったと思います。

私のお店にもコピー品を持ってガット張りにお客様が来店されました。

実はテニスのラケットではもっと昔から騒がれていました。

僕の友人が中国に仕事で行った時の話しです。

お店の店員に「こっちが本物、そっちが偽物(コピー品)」「貴方はどっちを購入しますか?」

と聞かれたそうです。

どちらを選択されるのかはプレーヤーの皆さんが決断されれば良いと思います。

実際に手にしてみると、かなり完成度の高いラケットに仕上げてあります。

正直小売店側の意見としては:NG:なのですが、使用する側からすれば

ラケットの重量、バランス、打球感など違うので面白いと思います。

但し品質保証は・・・・
スポンサーサイト
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。