FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。

今朝もばっちりホットココア飲みました。

何度飲んでも美味しいです。

昨日は駆け込みでのお客様が大勢来られました。

学生達は今日から遠征だそうで、試合前にガットの張替えを。

昔話ですが、ふと、僕がこの職業についた頃と今との学生の動きの違いを考えていました。

基本的に試合前には忙しくなるのですが、昔と比べたら、今は試合中のほうが忙しいです。

試合中にガットが切れて駆け込んで来られるプレーヤーが非常に多くなりました。

勝手な憶測ですが、多分ガットの耐久性と言う言葉の意味を履き違えているのでは・・・・

耐久性ががるからガットが切れにくいではなく、

ガットが切れない

と思っているのでわ・・・

いやいやそうじゃなく、慣れたガットで打ちたいのだ。

と言う方もおられます。

慣れたガット!?

これまた考え違いでわ・・・

よく言われます。

張り上がって直ぐのガットは硬くて打ちにくい・・・と

これは、打ちにくいのじゃなくて、プレーヤーの求めているフィーリングじゃないと言う事で、
指定されたテンションがプレースタイルに合ってないと言うことです。

その意味をしっかりと理解していただければ、もっと上達が早く、もっと上手に打てるようになりますよ。

皆さん!試合前にはガットを張り替えましょう。

試合で最高のパフォーマンスを発揮する為にしっかりと準備をして試合に挑んでください。

ガット張り

これも立派な準備です。

では、ティースポットオープンです!!
スポンサーサイト
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。