FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから10年

おはようございます。本日もティースポット元気にオープンです。

今朝、車の移動中にラジオを聴いていました。
10年前の今日、鳥取県で大きな地震が発生しました。

僕は相変わらずガットを張っていて、店内には張ががりを待つお客様が2名。

凄まじい音と揺れ。

僕はストリングマシーン2台に囲まれ、その周りに順々に張り上げるラケットで囲んで張っていました。

一瞬、何が起きたのか把握できない位の激しい揺れでお客様は店内から外に飛び出して行かれました。

僕はガットを張っている最中だったので、ストリングマシーンに乗っている張り途中のラケットに覆いかぶさり
ストリングマシーンとラケットに傷がつかないようにしました。

レジカウンターに飾ってあった小さなサボテンが2メートル以上も離れたストリングマシーンと僕のところに飛んできたのを今でも鮮明に覚えています。

周りの店舗の方も広場に集まって
そして市内中がパニックに!!

幸いにも僕は妻子がいなかったので暮らしに支障はありませんでしたが、ガットを張り上げてから一度家に戻ろうと、車に乗って移動を開始。

道路は大渋滞。
「一分でも一秒でも早く」と気持ちが競っていたのでしょうね。
車同士の接触。

更には、人だけじゃなく、動物までもがパニックに陥っていました。

容赦なく道路に犬が飛び出して来ました。

目の前で車に跳ねられました。

とても残酷な映像でした。

天災は全ての生き物の気を狂わす事を学びました。
スポンサーサイト
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。