FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様です。

あと少しで営業時間が終わりますが、今やっと一息出来ました。

閉店まで少しノンビリします。

いつもこのブログをご覧になっている方、本当に有難うございます。

これは愚痴になっちゃうのですが、僕はあるメーカーのストリング組織に一応加盟店として登録しています。

発足当時にメーカーに声をかけられてしぶしぶ登録した事を今でも思い出します。

当初、メーカーが

量販店との差別化をする為

と僕に説明をしていました。

当初からプロジェクトの内容が曖昧だったので、メーカーの社長にお時間をいただき、このままではうまくいかないことを告げました。

僕はアポを取る為に社長に手紙を書きました。

その事で、社員(メーカー)たちの間で波紋が広がったみたいです。

次から次と僕の店に来たり、電話があったりで・・・

僕が伝えたい内容が知りたくて、とにかく探りを入れられました。

何か悪い事でも・・・

そう考えたくなりますよね。

その後、社長との話を済ませて数ヵ月後の出来事です。

量販店が組織に加盟しているじゃないですか!!

しかも最初に加盟した量販店は、僕がショップを営んでいる鳥取県米子市です。

呆れました。先にも言いましたが、

量販店との差別化は?

このような対応をされては、メーカーと小売店の溝は深まる一方です。

別に量販店が加盟する事が悪いとは言いません。

言葉を選んで欲しいものです。

その後、僕と同じような思いをされた小売店の方の愚痴も僕は何度も耳にしました。

今後、メーカーとの溝は埋まるのでしょうか?

僕は心配です。
スポンサーサイト
プロフィール

JACK店長

Author:JACK店長
田中 貴史(たなか たかふみ)

職業
ストリンガー&RSA(ラケット・ストリングアドバイザー)

テニス
世界四大大会の全仏・全豪オープンにストリンガーとして参加。

参加するだけに止まらず、ガット張りの技術が評価され、プレーヤーから支持を受ける。

中でも、世界ランキング2位のM・チャンからは完全指名で彼のラケットを担当する。

後に日本でも話題となり、NHKテレビ「青春探検」でドキュメントとして取り上げられる。

その後、様々な大会でストリンガーとして参加し、最高のパフォーマンスを演出させる裏方として活躍した。

こうした活動と平行してTV、ラジオ、新聞での露出を積極的に取り組み、ストリンガーのステータスをアピールしてきた。

2001年にステータスの証であるガット張専門店「ストリングハウス ティースポット」をオープン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。